top of page
  • 執筆者の写真Nobuhiro Kawai

正しいこと


IMG_1219

お昼からJA中札内で行われた藤田先生の講演会を拝聴してきた。

以前から藤田先生にはとても興味があったので、この日をとても楽しみにしていた。

現代医療の方法とは全くの逆の考え方と言おうか、自然に存在する生物や菌などを活用した健康法。

講演内容も、笑いを交えてとてもわかりやすく説明していてあっという間に時間は過ぎていった。

誰もが思っている現代病の原因。

アトピーや花粉症などは自分が小さい頃にも存在していなかったように思える。

しかし、今は自分も花粉症にかかっているし、一部食べ物に関しても若干のアレルギーを感じることがある。

それもこれも、現代の添加物まみれの食べ物やなんでもかんでも抗菌やキレイにしすぎる生活習慣からのものだという。

免疫力を高めるためにしなければいけないことがいくつか紹介されたのだが、その中に自然環境での時間というのがあった。

最近、自分がそうしていることが免疫力の面でも効果があるらしい。

ただ単にいい環境で時間を過ごし、普段の生活をしばし忘れる。

そんな自然の中で過ごすことにもう一つ理由ができたことは、大きなことだと思う。とふれあうことに関しても、やはり免疫力を高められると答えていただいた。

今後、自分が目指していることが間違っていなかった、正しい方向に向かっていると確信を持てた。

今まで疑問に思っていたことが一瞬にして解決した。

あとは、一つひとつ確実にカタチにしていくだけ。

一歩ずつ一歩ずつ。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Week

bottom of page